こんにちは。
苫米地式コーチング認定コーチの坂本裕史です。

かねてより複数の方からご依頼のありました
「お金」に関する講座を開催することにいたしました。

2f9f1c973581219408d36a9733075525_s

「資本主義」という前提

ご存じの通り、日本は資本主義国家です。
お金主義です。
民主主義といいながら、実際は金が物を言う場面が散見されます。

国家の動きだけでなく、身近なことも同じです。
「今日、何を食べようかな。」
「明日、何をして過ごそうかな。」
こういった些細なことさえも、お金に縛られていることが多々あります。

ですから、
「お金が欲しい!」
「簡単に、早く、多く、お金を稼ぎたい。」
そう思う人が増えるのも無理はありません。

ですが、一度、立ち止まって考えてみていただきたいことがあります。

お金って、何?

私は、お金が全てだと言うつもりはありません。
逆に、お金に価値がないとも言いません。

私が行ったセミナーで、ある簡単な質問を何度もしています。

お金って、何?

説明できますか?
自分なりの解釈でも構わないので、言葉にしてみてください。
一度、ご自身で考えてみていただくと面白いと思います。

18d7c6ebba390e8fee999afb721d4c20_s

いいですか。
あなたの考える、お金とは何でしょう。

さあ、どうでしょう?

買い物の道具?
貯めておくもの?
銀行が作るもの?
ゴールド・スミス???

どれも間違いではありません。
ただし、本質でもありません。

実際、私が過去に行ってきたセミナーでの問いかけで
様々な回答を頂きましたが、皆さま見事にバラバラの考えをお持ちです。
これは、とても不思議なことです。

例えば、「私はあなたを愛している。」と言ったとき、
どれだけ愛しているかを数値にすることは困難です。
どのように愛しているかも人それぞれです。

しかし、お金であれば、「この商品には○○円の価値がある。」と
数値で表すことができます。
お金には、そういった機能があるのです。
極めて明確な共通の存在です。

ほぼ全員がほぼ毎日使っているにもかかわらず、
お金とは何かをほとんどの方が理解していません。
お金とは、そういった不思議な扱いを受けているのです。

しかし、お金とは不思議でも、不明瞭でもなく、
極めて厳密に運用されている明確な人工物なのです。

上手に扱うには、ルールを知る

お金に困っている人は、お金のことを知らないだけ。

例えば、車の場合。
道路標識や運転方法を知らずに道路を走るのは危険です。
スピードを上げて高速道路を走るなら多少の慣れも必要です。
レースに出るなら、更なる知識と経験が必要です。

お金も同じです。
お金の知識がない人がお金を手に入れようとすると、
コンビニやファミレスのバイトが始めやすいかもしれません。
アルバイト自体は悪い事ではありませんが、
お金を稼ぐという点ではあまり効率的ではありません。
では、パートで働くか、正社員になるか。
いいえ。もっと他の方法があります。
株のようなギャンブルではなく、もっと正確に、正当に。
それは、お金に関する知識や理解が有るか無いかで決まります。

335886c3d4b9ca6af8c4c6e94d946c91_s

もし、お金がないから人生が充実しないと感じているようでしたら、
お金に関する運転免許証を手に入れてみてください。


過去~未来を網羅した初の講座

短期的なテクニックを教える講座は世間に無数にあります。
きっと、それらのテクニックで一時的に効果を生むことも可能だと思います。

しかし、今回は3回の連続講座にすることで、
基盤を網羅的に学んでいただき、一生使える
お金に関するマインドを身に付けていただきます。

私自身、数十万円のセミナーで学び、相当量の時間をかけて調べ、

実際に経営者として経験した様々な実体験を踏まえてお伝えします。
この機会を活用し、お金に関するスコトーマ(盲点)を外していただければと思います。


第1回 「お金の歴史」
 ・お金と信仰
 ・銀行の誕生
 ・価値とは
 ・国内・国際通貨
   など

第2回 「お金の未来」
 ・日本の財政状況
 ・海外のお金事情(FRB等)
 ・仮想通貨
 ・国家と銀行
   など

第3回 「お金の集め方」
 ・仕事とは
 ・金持ちマインド
 ・3種類の働き方
 ・仕事の抽象度
   など


お申し込みは、こちら。

内容の詳しい解説は、こちら。

どうぞ、この機会をご活用いただき、
より良いお金との関係を身に付けてください。





苫米地式コーチング認定コーチ 坂本裕史
WEB : http://www.sakamoto-coach.com