こんにちは。
苫米地式コーチング認定コーチの坂本裕史です。

先日、農業経済を学ぶ大学4年生の女子学生と、ある勉強会に参加しました。
その帰り道、助手席の彼女と話していた時のことです。
de3397b97796ef54885093c77353d9eb_s

彼女は大学で農業経済を学び、将来的には起業を考えています。
そのためには学問だけではなく、実地体験が必要と感じ、ドイツ留学や様々なインターンシップを経験しました。熱意と行動力のある子です。
先日書き上げた卒業論文には、私が経営する農園の経営モデルを取り上げてくれています。
更に、最近はアップルジャパンを立ち上げた敏腕経営者の非公開セミナーに参加する機会を得て、日本を変える新しいビジネスアイデアを聞いてきた。
片道約2時間の運転中、そういった経営のこと、将来のことなど、いろいろ語り合いました。

不意に「映画を見に行くときにどうやって誘うか」と言う話題から、「大切な人との過ごし方」と「大切な人が離れてしまったときの対応」の話になりました。

そこで説明した私の行動パターンが彼女にとっては信じられないことだったらしく、かなり驚いた様子でした。考えてみたら、彼女の考え方が世間一般で言う常識なのでしょう。だからこそ、世の中は人間関係の問題が次々に生まれているのだと思います。

話の内容はさておき、結論として言われたのは、「坂本さんって、お釈迦さんみたいですね。何て言うか、悟った人みたい。」でした。
a500eba4b258ee23393a1fc2366c7cd8_s

そう。悟ってしまえば、人生はとても豊かなものになります。
コーチングは、悟りに近づく特急券かもしれません。

彼女を送り届けるまでの残りわずかな時間、軽く恋愛相談に乗りながら車を走らせました。

コーチとして皆様にも迷いのない悟りの世界をお伝えしてまいります。



== 近日開催予定のセミナー ==
    参加者募集中

2/7(日) 東京
 「食×コーチング」
 自然栽培農家&プロコーチの食育セミナー
 http://kokucheese.com/event/index/363480/

2/21(日) 名古屋
 第一印象で勝つ!ビジネス・恋愛で活きる 一瞬で相手の心を掴むコミュニケーション術
 苫米地式認定コーチ コラボ企画 実践コーチング講座
 http://www.kokuchpro.com/event/321330e0dd77bc19a1bfdbc194885ab4/





苫米地式コーチング認定コーチ 坂本裕史
WEB : http://www.sakamoto-coach.com
Blog : http://sakamoto-coach.blog.jp