こんにちは。
苫米地式コーチング認定コーチの坂本裕史です。

先日、とあるIT業界の社長さんとお話をさせていただく機会がありました。

その方は若いころから世界各地を回り、ビジネスを大成功させてこられた。
ba707b45043e0d45c0d011944178e4d5_s
経済的な意味では、もうこれ以上稼ぐ必要はないほど稼いだ方だ。

しかし、のんびりと老後を過ごすという選択肢は選ばれていない。
ITの仕事を続けながら、「食」の分野で地域の町おこし事業を立ち上げ、こちらもまた大成功されている。
「本業で稼いだお金があるから、こうやって地域に貢献できるんです。」と嬉しそうにお話しされていた。

経済的にはもう満たされた。
だから、次は社会貢献だ。
このように多くの人を巻き込みながら地域に貢献していこうというのも、抽象度の高い発想です。

社長と一対一でお話しさせていただいたことで、成功者がどういった視点で世の中を捉えているのかが、手に取るように感じられた。まさに体感です。
lgf01a201410201900
世界中を飛び回って経験した圧倒的な情報量をスマートに整理され、その上で遥か先の時代を見つめてみえる。
一言で言えば、抽象度が高い。
時間的にも、空間的にも、もちろん思想的にも。
全てを高い視点から、ゆったりと眺めているような感覚だ。

成功者は、抽象度と言う山の頂から世界を見ている。
そのことを痛烈に感じた時間でした。

おまけとして、向こう20年間 稼ぐことができるビジネスの見つけ方も教えていただきました。
そのお陰で連鎖的に私のスコトーマも外れ、新しいゴールへのエフィカシーが急上昇しています。

もちろん、私も社長のエフィカシーを上げるので、急速にコレクティブ エフィカシーが形成される。
こういった体感は、やはり会うことによってしか得られない。極めて貴重な時間。
繋がりは何物にも代えられない大切なご縁です。

ありがとうございました。
日々、深々感謝です。




現在予定している講座などのご案内
坂本裕史 セミナーのご案内
坂本裕史 コーチングセッションのご案内

「お金講座」 詳細・お申込みは、こちら。




当ブログは、
シェア・拡散、自由です。
パーソナルコーチングのご案内は、下記のHPをご参照ください。

苫米地式コーチング認定コーチ 坂本裕史
WEB : http://www.sakamoto-coach.com