はじめまして。
苫米地式コーチング認定コーチの坂本裕史です。
今日からコーチングについて、ブログを綴ってまいります。

まず、最初に書くべきことは、「自己紹介」や
「コーチングを始めた動機」なのかもしれません。
しかし、それ以上にお伝えしたいことがありますので、
今回はコーチングのエネルギーを感じた出来事
ひとつ紹介をさせてください。

友人に誘われ、初めて参加した とある交流会でのことです。
lgf01b201501141800
難しい顔をしながら話し込んでいる男女がいました。
二人だけで1時間以上も話しているので、
気になって声をかけてみました。
どうやら、女性の方が仕事で悩んでいて、
男性が相談に乗っていたそうです。

事情を聞いた上で、私からも苫米地式コーチングを
ベースに助言をさせていただきました。
すると、わずか5分で女性の迷いが消え、即行動の決断にいたり、
目が輝き、声も明るくなりました。

男性も、深く関心されていました。
私自身も非常に喜ばしい瞬間でした。

もちろん今回のケースは、本人のやりたいこと(ゴール)が既にあるという
状況からのスタートですから、短時間で決断しやすい状況ではありました。
しかし、もしも相談相手を間違えていれば、もっと長い時間を要したかもしれません。
あるいは、一歩踏み出すことを諦めていたかもしれません。

このように本物のコーチングには瞬時に人生を変える力があります。
もちろん、すべての人の、すべての案件が同じスピードで進むわけではありません。
物理的に動けるスピードやタイミングが決められている場合があるからです。
しかし、心の中はいつでも自由に変えることができるのです。

こういったセッションを数ヶ月に渡り繰り返すことで、
ゴール達成のマインドを定着させるのがコーチングです。

これは、仕事に悩んでいたこの女性だけではありません。
私の周りには、様々な人生の変革者がいます。

引っ込み思案だった子が、
数百人の前で演説するようになりました。
現代医療では99%治らないと言われた人が、
行動を起こし着実に回復に向かっています。

これは決して特別なことではなく、
全ての人の中に無限の可能性が眠っているのです。
bbce60c904d8d2c24211d9e9ac7fa505
 
誰もが心の壁を取り払い、自由意志で動くことができるのです。
私は皆が幸福に暮らす社会を目指してコーチングをしています。

このブログが、あなたの輝かしい未来への橋渡しになれば幸いです。





苫米地式コーチング認定コーチ 坂本裕史
WEB : http://www.sakamoto-coach.com
Blog : http://sakamoto-coach.blog.jp